スタイル・フリーさま「インタラクティブ採用動画」 - 映像制作・動画制作会社 - ARTSTECH(アーツテック)

お客さまの声

スタイル・フリーさま「インタラクティブ採用動画」

動画制作を検討した理由

スタイル・フリーさま「インタラクティブ採用動画」

展示会出展の際の事例を作成したかった、というところと


自社の採用動画でインタラクティブ動画がなかったため、作りたいよね、となったのが動画制作を検討したきっかけになります。


 


今回の採用動画はインタラクティブ動画で制作したい、と弊社側からお伝えさせていただきました。


 

映像制作を通して

アーツテックを選んでいただいた理由

Webで動画制作会社を様々探しました。


動画制作会社を検索すると本当にたくさんの会社が出てきまして


その中から何社かを選定するのは難しかったのですが、


実績を確認し、さらには信頼感のある制作会社に決めようと思い、


最終的には3社ほどに絞ってお打ち合わせをさせていただきました。


 


アーツテック様と実際にお打ち合わせをさせていただき、


クリエイティブヘッド酒井監督が初回のお打ち合わせから参加くださりましてとても安心いたしました。


 


動画の構成についてはある程度社内で伝えたい内容が決まってはいたのですが、


実際に動画に落とし込んだ時にどのような表現が適切なのか、


どのような構成にしたら伝わる動画になるのかを


その場で的確にお伝えいただけました。


 


上記の理由から、信頼感、安心感、この制作会社ならしっかりと制作してくださりそうだと感じ、


依頼をさせていただきました。

映像制作を通して

撮影に関して印象に残っていること

実は、プレゼンの段階で酒井監督に実況解説ナレーションでプレゼンをしていただいておりました。


ですので、ナレーションの雰囲気は掴めていましたが、


実際に撮影の前段階にて、仮のナレーションを収録していただきました。


 


実際のナレーションを流しながら撮影を行うことで


役者さんも演技の雰囲気も掴めやすかったのではないかと思います。


 


撮影の前段階で、役者さんに演技指導などもいただいており


撮影自体はほぼ一発0Kという形で無事に終了いたしました。


 


 


映像制作を通して

完成した動画を見た時の感想

完成した動画を見た時に感じたことは、


「想定通りのアウトプットになっている」と感じました。


 


やはり、プロの力だな、と感じました。


 


この動画は、8月の展示会でも放映する予定です。


その後は採用動画として活用していきます。


入社後のギャップ払拭などにもつながれば良いなと期待しています。


CREDIT

監督
酒井 靖之
制作・編集
伊藤 英洋
制作
坂井 夢花

CAST

主演
坪井 楓侑

お見積りは無料。
動画制作のご相談・ご依頼は、
下記よりお気軽にお問い合わせください。

電話番号 03-5362-1255 営業時間 10:00~19:00

CONTACT US

Copyright © 2009-2018 ARTSTECH CO., LTD. All rights reserved.